top of page

強烈・・・鬱っていうのか?


昨日まで、とーーーーーーってもとても

変な感じでした。写真も落ち込んでますね笑。

女性は、生理前に憂鬱な気分になったりしがちですよね。わたしもたまにあります。

でも今回変だったんです。確かに、そういう状況だったこともあるのですが。

今まで味わったことのない感じ。

失恋しても、こんなことありませんでした。

私にとって人生においてかなり痛い!!!と思う失恋があるのですが

・・・こんな感じはありませんでした。

だから、これはおかしいと判断し。

イロイロ調べたのです。

そう、鬱ってやつです。鬱を調べたのです。

こうやって分析する余裕があるから、まだいいと思うんですが。。。。

あの気分は、私大嫌いです。もう、二度と味わいたくない気分。

視野が半分くらいになるし、やる気あるけど、焦燥感だけ先立って何もできない。

本当にソワソワというか、心ここにあらずして手につかない。もう、私何やっているんだか。。。。

すごい勢いでマイナス人間になるんですね。

はじめての感覚でした。

気持ちが底に落ち込むことはない。と自信をもっていたのですが

ビックリしましたね。ほんとに。

だから、鬱病といわれて苦しんでいる方の気持ちが、

一歩近づいて理解できたように感じた数日でした。

では、なぜ私はすぐ復活できたのか?

落ち込んだ原因は、比較です。

他人との比較。私は、今やるべき事が沢山あります。

それにもかかわらず、あの人すごい!とかいいな!とか

思う心がすごく前面に出てきたんです。

その心が、私の全面にでしゃばるので、私を見失った。

いいなとか、すごいは私にはできない事。

なのに、その事をが表立って気持ちを占めると

私の価値は?私って?とか変な比較となって

どん底まっしぐら。

ほんで、ネットで検索したら鬱に関する漫画をみつけて読んで

鬱っぽいぞと自覚して、

しかも、リアルタイムにお客様とこんなお話しをしていたことを思いだしたのです。

「人を羨むことはよくないんですって。」

「なんでですかね?女優さんみてきれいだなと思う事もいけないんですかね?」

「難しいいですよね?普通にきれいだなーって思いますよね。何がどういけないのかな?」

「そうなると何も感じちゃだめ?ってことですか?ってなりますよね?」

「んんー?」

という事を思い出し。

だから、これなんでしょうね。今回私が人と自分を比較し

良いな。すごいな。と思う心の持ちようが行き過ぎた結果。バランスが崩れた。だから、人を羨む事は良くない。という事でしょう。幸運なことに体験をしてしまいました。

そういうことを思い出し、復活。

人にもそれぞれ役割がある事。この数日このことをすっかり忘れて変な思考になっていました。脳ってやつは、ほんと心を支配する。上手くお付き合いしないといけません。

人の価値は大小関係ない。

みんな価値ある尊敬できる人。

それは、みなそれぞれ違う道を歩み続けているから。

自分と同一の時間と人生を歩く人は一人としていない。

だから、みんな先生だと思っています。

とにかく、鬱気分になったのは初めての体験。

たぶんかなり軽い鬱のようにおもいますが、セルフケアを怠らないようにしないと

思った数日間でした。

と思ったところで、来年末を目標に

インド大好きな友人がいますので、

1dayセルフケア ヨガ(呼吸法)というような

イベントでサロンにお越しいただけるよう

努力したいと 思いついたのでした。またお知らせ致します。

caon

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page