top of page

おススメ🍴

こんばんは!

今日は 私のオススメ食事処を

書きますね!

お店の名前は

「Bami」です。

山口県柳井市柳井にあります。

お昼間はラーメンを提供

夜は居酒屋さんをしているようです。(夜は、まだ利用した事がありませんが 美味しいとよくお聞きします^ ^)

関西在住の頃

お気に入りのラーメン屋さんがありました。

昨年の春 閉店されたので

非常に残念です。

関西在住の頃

月に1、2回お見せにフラリ〜と行き

ラーメンを食べていました。

私の好みの味でしたので

胃袋ガッツリ掴まれた

お店でした。

細身のおじちゃんが1人でされていて

お客様は サラリーマンや男子学生が多いお店でした。

そんな中

当時 20代後半の女子が一人で

お店に行くので

おじちゃんも私の顔を

覚えてくれて

開店早々訪れた時など

店舗に私1人の時は 

少しおじちゃんと

おはなししたり。

テレビがいつも点いていたので

ラーメンを作って

次のお客さんが来るまでの間や

お客さんが食べている間は

おじちゃんが

テレビを見ている姿が印象的で

ぼんやり その情景が浮かんできます。

ラーメンには そんな思い出があり。

京都に行くたびに

食べていました!

閉店は誠に残念。

地元に戻り

美味しいラーメンないかな?

私好み

ないなぁ…とか思いながら過ごしていました。

だけど

今年 出会えました✨

Bamiさんです。

私のインスタストーリーでも何度か

upさせていただきました。

そのくらい好きなのです。 Bami

〒742-0022 山口県柳井市柳井津443−7 0820-25-0807

牛骨スープがベースのラーメン🍜

牛🐃ベースなので

あまり臭みがなく あっさりでも

しっかり肉系の旨味あり。

豚骨スープの香りが苦手な方なんかは

牛骨は食べやすいと思います。

スープと麺の絡みもよし

チャーシューは薄っぺらいチャーシューではなく

厚目で柔らかくトロリ。

これも 下ごしらえが良いのでしょうね、臭みがない。

見た目にもバランスが良くて

美味しいラーメンです。

今日 載せた写真は

なんと!期間限定のラーメン

グリーンカレとコラボしたーラーメン

ちょっとインパクトあって

気になるけど、

いつものラーメンでいいかな…とか思いつつも

気になるので

期間限定を頼んで冒険してみました!

グリーンカレーだけど

牛骨ラーメンでした!←意味不明 笑

グリーンカレーだから ココナッツ🥥が甘さを出しながらもスパイで

辛味もあって、ジワリ汗が出ました。

麺をすすった後は、

残りのスープに

ご飯を入れて 〆です。

私の胃袋は

はちきれそうなくらい

満腹。

でも、最後まで美味しく

完食しました!

しっかりボリュームがあったので

その日の

夕飯はスキップ。

山口県柳井市にお立ち寄りの際は

Bamiラーメン食べて行ってきんさいね。

本日は

地元のお食事処 

情報でした。

それでは

良い夜をお過ごしくださいませ💤

caon 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page