top of page

同系色

夕方、近所の方にとーっても大きな白菜をいただきました。

本当に大きい!

私のウエストより大きいです。

大きいだけじゃなく、とてもきれいな出来栄え。

畑のプロですね。

素晴らしい。

妹と白菜をまじまじ見て

「すごいねー!」と

やや興奮気味でした。

お店では、なかなかお目にかかれない新鮮ぶりですからね。

田舎の良いところです。

そんな出来事がありながら

時間が流れ…

「トルコキキョウ」を沢山いただいていた事が気になって、アレンジでもしようと花器を準備し、台所の角で

黙々と花をさしていました。

すると

妹:「お姉ちゃん、大丈夫?ついにそれさした 笑? さすがだね。独創的」

とか言い始めるんです。

花を生ける事がそんなに…?かな?

私:「はい?なんで?」と返事をしたら

妹「白菜じゃないの?」って

私: 爆笑

まぁ、色が似ているけど。

白菜はまだ生けた事ないなぁ。

でも、花材の素質はあるかもね。

とか思いながら。

私:「トルコキキョウいただいたでしょ?」

妹:「あっははっ!姉さんついに白菜を生けはじめたかと思ったよ。色が、色がね。似ちょるじゃん。白菜とおもった。」😂

かなり似ていますけどね。

白菜ではありません。

白菜風に今度生けてみようかな?^_^

面白い発見があるかも…しれない。

良い夜をお過ごしください。

おやすみなさい⭐💤

caon 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page