top of page

流行

年明け初ワックスを無事

済ませ

皆さま方にご挨拶文を、

と意気込んでいたのに

流行り風邪に乗っかってしまったようで

何もできませんでした 泣

「インフルエンサー」の歌が

頭の中でくるくる、まわっておりました。

できるときにやる。

できる時はできる。

できない時はできない。

この単純な事。

体調とも重ね合わせ

何事も 一緒。

本日は ようやく 視界が開け

たように感じます。

今回私は、胃の調子?小腸?

辺りの動きが 停止したような感じから

調子が狂いました。

「強制 断食突入」

次の日、昨年から楽しみにしていた

新年会でしたが

翌朝、泣く泣く お断り。

胃がムカムカ。

頭も痛くなり、

鍼灸師のトモコに

棒灸で熱を入れてもらいました。

お灸のおかげで、

気のせいか?

いや、気のせいでなく

乱れた脈が落ち着き

お腹の痛みが緩和され

体が楽になります。

「すごいね、お灸」と

伝えると

「3000年の歴史ですから」

と 笑いながら

プラセボ効果かな?その言葉とか

思いながらも 笑

素直に 偉大な歴史を、

受け取りました。

そう、まだ彼女が大学生の時

お灸や針を

試しに やってもらう事がありましたが、全く変化がわからず。

その時は、元気だったのでしょうね。

ここ数年、お灸や針施術後の

ビフォアアフターの感覚よくわかります。

こまめに

メンテナンスが

必要な年齢です。

みなさま、体調お気をつけてください。

ワックスのご予約も承っておりますが、

この冬の寒さで体がかたくなっている方、

年末年始でお疲れの方、

トモコの 中医学に基づいた

体ほぐし 受けてみてくださいね♪

おススメいたします。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page