top of page

年齢関係なく

こんばんは。

昨日、甥っ子に 言われました。

私:

「よしちゃん、将棋あんまりわかってないから もうやめよう?しんくんすごいよねぇ。将棋強いじゃん!」

甥っ子:

「いいよ。じゃあ、お風呂入った後に。」

(まだ、やるの!?uuuu…mmmmやりたくないです。)(私の心に叫び)

甥っ子:「しんくん毎日将棋やってるから。 よしちゃんも 毎日やってたらできるようになるよ」

私:

(*´ω`*)  5歳児。なのに。

そういう事 言えるのか。成長してるんだな。

「はい!師匠」

何事も コツコツ。

結果は、結果。

「将棋負けた。できない。面白くない」

という結果。

でも・・・

結果は 終わりじゃない。

結果から 

次へ繋がるヒントが見つかる✨

「将棋を覚えたら しんくんと将棋で遊べる!」と気づく

チャンス😊

この結果の捉え方

仕事、恋愛、勉強、遊び、スポーツ

何にでも繋がりますね。

年齢に関係なく

お逢いする方 から たくさんの事を

いつも 教えられます。

そして、学びは

毎日 コツコツと。継続。

「毎日やってたらできるよ」

いい言葉いただきました。

みなさんは いかがでしょうか?

それでは、良い夜を

お過ごし下さいませ⭐︎

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page