top of page

エストロゲンと女性らしさ

おはようございます☀🌸

とても天気がよく

明るいお天気になりましね。

今日は、エストロゲンと女性らしさについて。

エストロゲンは、女性にとって不可欠なホルモンですね。

女性らしい体型を維持

卵胞の成熟を促す

受精卵の着床を助けるため子宮内膜を厚くする

自律神経、感情の動きや脳の働きを整える 骨の形成を促す。

血管収縮を抑制する 基礎体温を下げる  etc 

先日、長崎大学大学院教授 篠原一之氏とAEAJ日本 の共同研究で

アロマ精油による香り刺激が、

 エトロゲン発生を促進することを発見という 情報チェックしました。

ゼラニウム、ローズオットーの名前があがっていましたよ。

aromaの力は単なる癒しだけではありませんね。

エストロゲンの効果を先に

あげましたが それを見る限り

それらを維持しているホルモンが

減少する 年齢となると

更年期特有の症状に関連していることが、わかりますね。

年齢と共に

アロマをうまく使って 乗り切る事も

良い手段かもしれませんね。

そんな 悩みに応えてくれる 

オススメサロンさん。

山口県下松市にある

マムズタッチ

毎回症状に合わせて

オリジナルブレンドのアロマオイルで

全身ハンドエステ

セラピストさんは 助産師さんです♪

鬼に金棒ですね🌸

上手にアロマを活用して

より良い 1日1日をお過ごし下さい🍀

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page