top of page

ⅮEAN&DELUCA in Hawaii


DEAN & DELUCA WINE ROOM

アロハ!

ハワイの最新スポット。日本でも大人気の「DEAN&DELUCA」が

ハワイのホノルル・ワイキキビーチエリアに今年の10月オープンしました。

現在、建築進行中のリッツカールトンホテルの1、2階にあります。

ホノルルへ行かれた方はもうすでに、足を運ばれた方も多いのではないかと思い

ます。そして、あの人気のカバン?布地の手提げふくろというのでしょうか?

ハワイでも手提げ袋(白布地のB5サイズくらいのDEAN&DELUCAの文字が入っている)が販売されて現在在庫切れだそうです。

日本では、お惣菜・ドリンクメインのお店ですが

ハワイは、お惣菜⁺カフェ(テラスのみ)のお店が1階にあり

2階は、ワインを楽しめる空間になっています。

昨年から工事中であったエリアにキレイな建物がお目見えしていたので

お邪魔してみました。

まだ、リッツは未完成のようで工事中のエリアもありましたが

DEAN&DELUCAは営業されていたので

お茶をしようと フラりと立ち寄る事にしました。

お茶の内容は、次回掲載しますが

ここの商品、日本語対応されていて商品にも日本語がきちんと掲示されていました(驚)

そして、お茶をオーダーして 待っている間に おいしそうなsweetsを眺めていたら

定員さんが、「試食できますよ?」と日本語で声をかけてくれました。

少し、日本語ができるのかな?と思って

日本語できるのですか?と聞いたらなんと、20年も日本に在住されていたという方でした。

スタッフのFEさん。すっかり、親近感の湧いた私はいろいろお話しをさせてもらっていると

なんと、2階にワインバー的なものがあるという事を知ることに。

同行していたお姉様にワインが大好きな方がいたので

すぐに、報告。

2階のワインの飲めるお部屋に案内してもらうことになりました♪

DEAN&DELUCA WINE

チーズ、オリーブ、生ハム、ベーコンなどなど

ワインのおともが 置いてありました。

イメージとしては、デパ地下に陳列されているチーズや生ハムなどなどのコーナーの前にイートインが併設されたような感じに私は見て取れました。

お酒をたしなむ場所なので、階段だけでなく、エレベーターがきちんとありました。

DEAN&DELUCA FEさん

スタッフのFEさん。

気さくで、日本語もお上手でした。

英語が苦手で、お買い物もが一人じゃ心細い方でも、FEさんを見かけたら 安心できる強い味方です。

お仕事に対する姿勢も素晴らしい方でした。

JIMさん

そして、あとお1人。ご紹介。

ここのワインを取り扱うフロアの責任者の方・・・で合っているはず

聞き取りが間違えでしたらすみません。

JIMさん。JIMさんは、英語を使われますので。

ワインの事を色々説明されているときの

真剣なお顔。ダンディーでカッコいいですね。

ワインの好みを伝えると選んでくれますし、お食事も合うものを提供してくれます。でも、ソムリエさんではないそうです。

ワインのお話しが終わると

気さくで、おもしろい方でもありました♪

この日は、予定があったので

食事まで至らなかったのですが、

また 改め訪問したいと思います。

Mahalo

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page