top of page

ワックス脱毛ってどんなもの?

ワックス脱毛って何?と疑問に思われている方はまだまだ多いです。

今日は、ワックスの材料をご紹介。

当サロンで使用するワックスは大きく分けて

2種類。

ハードワックスとストリップワックス。

ハードワックスは、短く太い毛に適しています。

ストリップワックスは、細くて長い毛。デリケートなゾーンは不向きです。

今日は、ハードワックスのご紹介。

太くて短い毛を得意とするワックス剤。ストリップよりも肌への負担が少ないため

デリケートゾーンの脱毛も可能です。

原型はこんな感じです↓

ピンクでかわいいです。

ライコン、ハードワックス

常温では固形物。固いです。

ハンマーで思い切り叩かないと砕けないくらい固いです。

これを専用ポットに入れて

ワックスヒーター

ヒーターで熱を加えると

ハードワックス、ライコン

トロトロに溶けます。

これを肌にのせ→放置すると温度が下がり→ワックスが固まる(毛が絡む)

という原理を利用して→ワックスをハグ(剥ぐ)→毛が抜ける。

という繰り返しが、ワックス脱毛です。

先日も、初めてブラジリアンの方が来られましたが

「思ったより痛くなかった!」と帰られました。

ぜひ、一度体験してみてくださいね。

それでは、良い一日をお過ごしください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page