top of page

庭のwaxing?


庭のお手入れ

こんばんは。東京から山口へもどりガラリと変わる景観。

今日、素足を出して庭をあるいていたら なんか良くわからない虫に攻撃されました。

痛かったです(*_*)

油断していました。ここは、田舎。

台風、大雨が近づく前に庭の整理整頓。

今日は、ワックス剤のへらでなく。草刈りの鎌と鍬

ワックス剤を塗布するのではなく。草刈り機で土俵をスライディング

剪定ばさみとノコで、長くなった木の枝をカット

草刈り。

草の根から抜き去り。当分生えてこないことを祈りながら

草刈り、草ぬきに専念しました。

ワックスと似てるなぁと思いながら。

抜き残しのないように(^^)

でも、今日は最近我が家の回りをうろうろしている

ノラ猫ちゃんが私の足元にすりすり寄ってきて思うように仕事がはかどらず困りました。

家を空ける3日前は、かなり警戒されて寄ってくることはなかったのに

なぜか、今日 やたら体を摺り寄せてくる。

餌がほしいのかな?

のら猫ちゃん

庭の整理の醍醐味は、終わったあときれいになった

庭を眺めること☆自己満足ですが。

庭に芝を張ろうか、そのまま土にしておくか

大きく成長した垣根をどう整理しようか

石垣の草たちをどう整理しようか

ただ今検討中。

いいエクササイズになりました。

お天気荒れるそうなので、

皆様もお気をつけて。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page