top of page

美容研究家


美容と医療

こんにちは。東京のお天気は雨マーク。岩国空港から飛び立つ直前、機内の窓に雨粒がくっつき始めました。「あぁ・・・お天気が崩れる予報は当たっちゃった。」

でも、私は雨も好きです。

これから見てくる世界がどんなのものか ワクワクしすぎる私の心と体には このどんよりとした雲と冷たい雨のお天気で中和?調和され、いいバランスが取れてるように思います。

このお天気もありかなと思う

今日の雨。

9月12-14日の3日間、東京ビックサイトでダイエット&ビューティ2016が開催されました。記念講演 「人を美しくするという仕事」 美容研究家 メイクアプアーティストの小林照子先生の、お話しを傾聴してきました。

外見が心に与える影響 や 加齢と肌の変化、ホルモン変化と環境変化、「女」「男」の心と体の現実など それぞれの視点でそれらを統合しお客さまをみる。

というお話しから、世代によっての美容に対する考え方や捉え方の違いなど

お話しをきかせていただきました。

また、先生がおっしゃっていた言葉で

美容というのは、メンタル面でとても強い効果を発揮する。という言葉。

メンタル面でのサポートは、医療より美容というのは強い!とおしゃっていました。

私も、この事は共感できるところです。

私も、美容に興味を持ち始めたのは私自身がお肌のメンテナスでエステに通っていた頃

エステってこれを患者さんにしてあげたら患者さんの気力とかも増すような?とか、当時ホリスティック理論を聞いたときに、あれ?患者さんに治療・薬を与えるよりまず、食事・生活の送りかたって大切だよね?とかあれこれ思いながら過ごしていた20代の記憶を思い起こさせました。

美容研究家さんというのは、こういう事を考え日々いろいろ活動されているのだと

わかり、小林先生の魅力にも引き込まれた時間でした。

お話しを聞ける機会があったら また、足を運びたいと思うとても魅力のある方でした☆

ひきつづいて、今日は・・・・最も楽しみにしていたブースへ足を運びます!

緊張!ドキドキ、心臓バクバク。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page