top of page

アロマオイル


中医アロマ、マムズタッチ、下松市

こんばんは。9月になりました!暑さもひいてきて、夏の疲れがドッと出やすい時期です。

風邪をひく方が多い時期なのでみなさまお気をつけて。

過ごしやすい日が続いているのですが、

私もなんだか体がなまった感じ。

この感じをどうにかしたい。

と思い。先日、下松市にあるマムズタッチさんへお邪魔してきました☆

マムズタッチの先生は、助産師の資格をお持ちで中医アロマの資格をお持ちです。

助産院を開院されています。専門は、母乳ケアです。

先生は、ママさんに自立した母乳ケアを目標に 

なるべく少ない回数(通いが少ないように、1度で完結するよう)で、

ケアを習得していただきたいので

しっかり時間をとり

丁寧にわかりやすくを心がけてケアにあたっているとのことです。

確かに、ママさん達は赤ちゃんかかえて 何度も通うという事は

時間と体力を使います。しかも、予想外の事も起こるので、予定通りにという事もなかなか難しいですもんね。

お話しをきいていても、素敵な先生です。

そんな、素敵な先生は中医アロマもされています。

この、夏の疲れを取りに

アロマトリートメントを受けるために伺いました。

中医学に基づいて、体調をカウンセリングされ

体調の弱くなっている部分を

アロマオイルで助ける補う、というようなトリートメントです。

私は、カウンセリングで

担・肝が疲れていました。

助産師さんなので、診立ては抜群だと思いました。

カウンセリングされながら。納得。納得。首を縦にぶんぶんふっていました。

先生と一緒に 体調と香の好みに合わせたアロマを選択し、

オリジナルのアロマオイルができた後

トリートメント開始。

香りは、自分の好きな香になっているので心地よく

先生の施術も気持ちよく最高でした。

また、お世話になりたいと思います。

それでは、また明日。

マムズタッチさんの情報です↓

山口県下松市河内190-1フロムE101号

定休日:月、金

電話:09011890516(矢野さん)

※下松市の新しい消防署のすぐ隣

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page