top of page

新しい仲間


多肉葉植物、由宇、イロハーブ、Green shop Midori

こんにちは。今日は、素敵な出会いがありました。

朝から南岩国で用事があったのですが、思ったより早く終わったので帰り道に岩国市由宇町にあるイロハーブさんへ立ち寄りました。

サロンからは、車で10分くらいです。

静かで、洗練された緑の多い空間。雑貨、家具、カフェ、観葉植物、レッスン(朝ヨガ、ティラピス)などなど。いろいろ楽しめる場所となっています。施設は、まだまだ未完成。成長していく施設となっています。DIYや農園もできるとか以前お聞きしました。

先月は、夕方遅くにイロハーブさんへ

立ち寄ったのですが、カフェや観葉植物のお店がしまっていたので

今日はいろいろ拝見できる♪とワクワクしました。

はじめは、「みせてください。」と軽い気持ちで Green shop Midori さんへ入店。

以前、窓越しに店内を覗いた時より、なんだか・・・もっさり?している。

という印象。。。

すると、店員さんから「昨日入荷したばかりの植物達が沢山あるあので、珍しい植物もありますよ」と。

なるほど。それで、以前より勢いのある緑達が多くもっさり感を感じたのか。と、納得。

店内をぐるり~と見て回って、妙に気になる植物がいらっしゃいました。

写真の右側に写っている midoriのモシャモシャした植物です。

名前は・・・・もう、忘れてしまいましたが

虫があまりつかず、水やりも土が乾いたらというお手入れだったので

私的にポイント高く。

なんといっても、私をひきつけたのはその容姿です。

もしゃモシャなのです。

そう。ワックスで脱毛したくなるようなモシャモシャ感が サロンの観葉植物にいいかな (笑)というような発想。

店員さんとお話ししながら 逆をいきますね~。笑 と

普通は?スッキリきれいなイメージの方が良かったかなあ。と思いながらも。

before ⇔after で、これはbefore なイメージ。

サロン、店内、モシャ子、観葉植物

さっそく、サロン内へ飾りました(*^^*)

サロン内へ 新しい観葉植物の仲間が増えました。

サロンへ来られる前や来られた後に、ぜひお立ち寄りいただきたい場所(イロハーブ)です。

MOMOHANAYA(本店)、広島、Green shop Midori、由宇町

岩国市、由宇町、GREEN SHOP Midori

それでは、良い一日をお過ごしください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page