top of page

wixセミナーつづく


wixセミナー

こんばんは。先日wixセミナーin広島。が終了しました。

まだまだ、未熟者の私です。アナログ人間のこの私ですが

半年でずいぶんと成長をとげました(^^)/

栗野先生(ご夫妻)ありがとうございます。

知らない事が多く、毎回衝撃をうけるドキドキのセミナーでした。

最終日もAIの進捗状況にびっくり。

wixもAI開発している。ではなく、開発していた。とか。。。。

私は、アナログの方がどっちかと言えば好きだなぁ。という人間。

だから、あんまり関係ない世界かなと。

敬遠してました。

が、

ある程度は、情報・知識を入れておかないといけない時代だなと

身をもって体験。

特に、中小企業系の方はITツールを駆使することで

かなりのコストダウンも図れ、世界(ネットワーク)も広がるので

重要な分野だと今では思います。

多くの新しい情報や流行は、欧米から始まり日本へ入ってくることが多いですよね。

(日本の物が海外へ出ることもありますが)

日本全土に情報が浸透するのが早くて1~2年(情報の種類によりますが)。と私は思います。また、地方に情報が浸透するのはまたさらに数年年を重ねます。

ロンドンにいる幼なじみのところへ居候約2週間をした時の話になりますが。

そのとき、ロンドンではやっていた2014年のピアスや洋服、音楽が

2015-2016年になり日本で流行っています。

そういう、状況を見て取ると日本全土で流行するものは

欧米よりも少し遅れて入ってくるのだなと。改めてわかりました。

しかし、ネットの発展で

これからは情報発信や浸透の仕方は、変わっていくと思いますし。努力次第で変わります。

情報発信は、東京からが主流ではありますが。

これからは、地方からもという時代に入っています。

この情報発信力は、職種は関係ないと思います。

農業、医療、飲食、美容、工業など様々な分野で必要となる時代であって

だれでも、できる時代です。

wixの講師である栗野譲先生は、wixプロのインストラクターです。(世界で初の)

世界レベルの方が、広島いらっしゃいます。

(7月から島根に移籍です。注:プロバスケットボールの選手なので)

山口県に今月末、wixセミナー開催の準備で打ち合わせに来られます。

wixの最新の情報をお持ちなので日本のどこよりも

新しものを学べる機会が山口でも得られるのです!

私は、幸運にもそういうことを体験、経験できたので

幸せ者なのですが。これらの経験、体験で

ITの重要性をより理解できました。

そして、このご縁をきっかけに

嬉しいことに!

山口県でwixセミナーの説明会が開催される運びとなりました。

内容に変更がでる可能性がありますが、以下参考にしてください。

1.wix説明会(wix・アプリの紹介し、それらの使い方)

2.次回からのウェビナーデモ(wixを使ってHP作成~SEO対策、wixプロを目指しホームページ作成を仕事にしたい方

参加対象:wixでホームページを作りたい方、wixプロを目指したい方・ホームページ作成を仕事にしたい方、wixを知りたい方。(年齢問わず)

日時、場所はまだ未定ですが。定員40人程度(最小10名)で開催計画中です。

私だけでは、非力なので。

今回、中小企業診断士の伊藤勝彦先生にお力添えいただきます!たのもしい!

私だけに留めるにはもったいない情報ばかりです。

山口県の多くのみなさんに、知っていただきたいです。

私の力だけでは、多くの人に知っていただきたくても限りがあるので

この情報をシェアしていただけたら助かります。

また、セミナーに参加したい方もお問合せいただけたら

開催日程決まり次第いち早くをお知らせいたします。(info@wax-hug.com)

よろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page