top of page

ワックスで背中お手入れ


ビフォア、アフター(背中)

こんばんは。今日は気温、湿度ともに上がり梅雨っぽく。夏に近づいたようなお天気でしたね。

今日は、背中のお手入れ!

これから、露出が多くなるこの時期。自分では気づきにくく、目の届かない所もお手入れしなければならない季節。

その一つである。背中。産毛が沢山生えているエリアです。

お手入れしなくても、気にならない方も多い場所ではありますが、ひと手間加えてあげると

キレイなお姉さん度が一気にあがります。

今日、アップしたお写真の 左側がワックス脱毛前。右側がワックス脱毛後(脱毛直後のため、ほんのり肌がピンクになっています)

手を加えてあげると、違いがわかりますよね!

こんなにも違うのです。

肌の透明度が上がり、ツルツルになります。

ただし、「背中・うなじ」のワックスを初めてうけられるお客様は

以下の事に注意し、把握した上で施術を受けてくださいね。

 〇背中はニキビができやすい場所なので、普段から背中にニキビができる方、赤くなりやすかったり、ぶつぶつと出来物ができる方はワックス脱毛後ニキビができやすい場合があります。

 〇脱毛直後は皮膚が赤くなる方が多いのです。

 〇皮膚が弱い方は、赤みが引きにくく数日時間を要す方もいらっしゃいます。

 〇脱毛の刺激により痒みが出る場合があります

 〇脱毛直後、赤みがでない場合でも、雑菌が毛穴に入ると1~2週間後にニキビができる場合がありますので注意してお過ごしください。

 〇ブライダルやパーティなどの大切な日の為に背中・うなじをワックス脱毛をと考えられている方は、半年以上前にワックス脱毛をして肌の状態に問題がないか確かめられることをお勧めします。

<大丈夫と思っていた健常肌の方でも、背中やうなじでこのような症状が出る方が多いので、以上の事をご理解の上、ご予約ください。>

美しい肌を保つために脱毛後は(うなじ・背中の場合)、施術後1週間前後

は特に以下の事をお守りください。

〇プール、岩盤浴、銭湯、湯船は避けてください。

〇自宅で湯船につかる場合は、きれいなお湯。

〇日焼けを避けてください。

〇ヒートテックを避けてください。

〇シャワーは必ず浴びて、脱毛した箇所は強い刺激で擦らず石鹸の泡または、ジェルソープでキレイに洗ってください。

〇石鹸、シャンプーの残りかすが残らないようにしっかり洗い流してください。

〇髪の毛がうなじ・背中につかないようにしてください。(お風呂上り、日常生活)

〇タオルや、下着・パジャマ・寝具は清潔なものを使用してください。

〇届き辛い場所ですが、しっかり保湿をしてください。(化粧水や美容液など)

〇肌がおちついたら(赤みや湿疹などできない)、角質ケアを行ってください。(スクラブ入りのソープ、角質を柔らかくするクリームなど

「やってみたいけど、心配な方は一度トライアル脱毛をしてみてください。」

うなじをしたい方の場合。→うなじの代わりに背中の小さな範囲でワックス脱毛をさせてもらい経過をみます。(もしくは、うなじの一部を脱毛)

背中をしたい方の場合。→背中の小さな範囲(目安:手のひら大程度を背骨はさんで左右)でワックス脱毛させてもらい経過をみます。

背中、うなじトライアル脱毛は1000円(30分)です。

今年の夏、ワックスデビューしましょう♪

背中のモデルさん、今日はありがとうございました。

では、よい夜を。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page